東尾理子【第二子出産で子供への教育過熱?】妊娠中のゴルフについて考える

東尾理子 第二子 ゴルフ 妊娠 子供画像引用元:ameblo.jp

「東尾リコ」といえば、ゴルフを知る人なら知らない人はいない有名プロゴルファー。

女子プロゴルファーでありながら、タレントとしても活躍し、歯に衣着せぬ率直な物言いでアンチも多いとか・・

俳優の石田純一さんと結婚していたり、お父さんが元プロ野球選手で監督の東尾修さんだったりと、華やかな経歴を持つ石田理子(修正前:彼女)の横顔に迫ってみました。

東尾理子さん第二子の出産を経て子供への教育加速?妊娠中のゴルフについても考えてみた!

 

ライザップがGOLFのスコアにコミット!

そろそろ本気でスコア100切りませんか?

ライザップゴルフ
たった2ヶ月でスコア100を切る!ライザップゴルフ【返金保証】
ライザップゴルフ

 

東尾理子【第二子】娘の名前や出身などプロフィール情報まとめ

東尾理子さんは1975年生まれの福岡育ち。

リコさんの父親は、
プロ野球選手の西鉄ライオンズで癖のある右腕として知られた東尾修さん。

東尾選手はのちに監督にも就任した名選手でした。
そのため、ライオンズの本拠地である福岡で育ちます。

 

8歳から母親の影響でゴルフを始めた東尾理子さん。

中学から上京し、帝京高等学校では自らゴルフ部を作り、
高校2年の時に、日本女子アマチュアのマッチプレーで優勝します。

その後日本大学時代には、
全米女子アマでベスト8と輝かしい成績を残す一方で、

米国に留学し、フロリダ大学を卒業しています。

 

そんな東尾理子さんは1999年にはプロテストに合格し、
プロゴルファーとなりました。

同じ年にいきなりアメリカフューチャーズツアーで優勝。
その後はタレントとしても活躍の場所を増やし、ファンを増やしています。

 

お子さんの名前ですが、
長男で第一子の男の子は・・・

「理汰郎(りたろう)くん!」

石田理子さんが長いTGP活動の末、出産されたことも話題になりましたねー!

 

第二子は
待望の娘さんです。

お名前は・・・

「青葉(あおば)」ちゃんです。

 

人気ゴルフメーカーの新製品・話題商品など、豊富な品揃え「NIKIGOLFonline」

 

アンチ東尾理子も子供の幼稚園選びの参考に?教育熱心な石田夫婦

何よりファンを驚かせたのは、
芸能界一のモテ男とも言われる俳優の石田純一さんとの結婚です。

石田純一さんといえば、過去に2回の離婚を経験。

「不倫は文化だ」とまで発言し、大いに話題になりました。

 

最近では都知事選に出馬宣言したと思えば、
数日で取りやめたりして、相変わらずのお騒がせマン健在です。

 

石田純一さんの猛アタックで結婚を決めた東尾理子さん。
出会いはゴルフ番組の収録だったそうです。

なかなか子宝に恵まれなかった石田・東尾夫妻。

 

東尾理子さんはブログで不妊治療専門の病院に通うことを告白。
2012年には不妊治療の末に長男を授かりました。

ところが、妊娠中のクアトロテストで、
お腹の赤ちゃんがダウン症である確率が通常より高いことがわかり、
そのことをブログで公表したことから、賛否両論の論争となりました。

こうしたデリケートな問題でも率直に話す姿勢は、
一部のアンチ・東尾理子からは「無神経だ」と攻撃を受けることになります。

 

東尾さんは長男無事出産。
生まれてきた子は理汰郎くんです。

由来は理子の「理」と純一の本名「太郎」をあわせたもの。心配だった障害は無かったようです。

 

続いて第二子も妊娠。

義理の息子にあたるいしだ壱哉さんが、第二子の妊娠報告を受けて返信をしたところ、
東尾理子さんは「孫はまだ〜」催促したそうです。(いしださんのブログより)

これもアンチの怒りに火をつけました。

 

2016年3月には娘「青葉」ちゃんが生まれ、四人家族に。

子供が生まれてすぐに、教育計画についても細かく練っている
東尾理子・石田純一夫妻です。
「少しでも良い環境を作りたい」というリコさん。

 

理汰郎くんが1歳の頃には、すでにプレスクールや留学、
受験などを見据え、「少しでも良い環境を作ってあげたい」
と学校見学や体験授業に行っています。

東尾理子さんは、アメリカのフロリダ大学を卒業していますし、
夫の石田純一さんは、早稲田大学を卒業しています。

 

ゴルファーとして活躍する一方、
厳しい米国の大学で学位を取った彼女は
まさに文武両道のスーパーウーマン。

そんな彼女が理汰郎くんにどんな環境を選ぶのか。

アンチ東尾理子の人たちも、彼女の教育方針は気になっているようです。

 

ライザップがGOLFのスコアにコミット!

そろそろ本気でスコア100切りませんか?

ライザップゴルフ
たった2ヶ月でスコア100を切る!ライザップゴルフ【返金保証】
ライザップゴルフ

 

東尾理子は妊娠10ヶ月でコースに!?妊娠中のゴルフはどうなの?

東尾理子さんは妊娠10か月の時にゴルフを解禁。

ちょっと大きなお腹でプレーしました。

「クラブがお腹につっかかる」とブログで明かした理子さんに注目が集まり、
ちょっとした話題になりました。

 

一方で、「妊娠中のゴルフは体を捻るので良くない」
というお医者様もいます。

妊娠中のゴルフ、本当のところはどうなのでしょうか。

 

東尾理子さんのブログによれば
なんと一緒に回ってくれたのは産婦人科の先生だったようで、
主治医の入念なチェックの元にゴーサインが出たのでしょう。

こうしたエピソードの数々を見ていると、
さすが、大胆な投球術で暴れん坊ピッチャーとして一世を風靡した
東尾修選手の娘だけあるな、と思ってしまいますね。

東尾理子さんからは、今後も目が離せません。

 

 

まとめ

女子プロゴルファーでありながら、
米国の大学を卒業し、タレントとしても活躍。

家族には有名人ばかり、
というまさにサラブレットの東尾理子さん。

オープンな性格がときに賛否両論を呼びますが、
東尾修の暴れん坊精神を受け継いで、
このまま頑張って欲しいですね。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ