女子ゴルフ藤田光里【高校が普通じゃない理由は父親?】妹より注目されるキャディとは?

 

藤田光里 妹 女子ゴルフ 父 高校

 

美人女子ゴルファーとして知られる藤田光里(ひかり)選手

当然今後も日本を代表するプレイヤーとして注目されるわけですが
女子ゴルフ藤田光里選手の出身高校や経歴、父親のストイックっぷりやキャディーで話題の妹など
藤田ひかり選手の強さの秘密に迫って見ました!

 



 

北海道出身【藤田光里(ひかり)選手の出身高校や美人の妹などプロフィール】まとめ

藤田光里(ひかり)選手がゴルフを始めたのはなんと3歳から。

妹の藤田美里さんと一緒に、
おもちゃのグラブで手ほどきを受けました。

ジュニア時代、一時は藤田姉妹でプレーする姿も見られました。
弟の藤田亜久里(あぐり)さんもゴルフをやっています。

 

姉である光里さんは、
中学生の2009年より2013年まで、
アマチュア女子ゴルフ選手権で5連覇という記録を残します。

藤田光里選手の出身高校は、
奈良県にある飛鳥未来高等学校。

通信制の高校なので、
北海道にいながらアマチュア女子ゴルファーとして活躍する藤田選手には好都合だったのでしょう。

 

2013年8月にはプロとなったひかりさん。

2013年12月のファイナルクオリファイングトーナメントでは、
新人ながらトップ通過と輝かしいスタートを切りました。

 

2015年のフジサンケイレディスクラシックでは、
混戦を制し、初めてタイトルを獲得します。

光里さんはレオパレスに所属し、
レオパレス・リゾート・グアムにある施設で練習しています。

グアムの街の喧騒から離れた、
雄大かつ静かな自然あふれる環境にある同施設で、女子プロゴルファーとしてのびのび練習できているのでしょう。

 



 

かわいいと評判!【藤田光里美人姉妹】父親の教育法に迫る

美人姉妹として知られる藤田光里・美里姉妹。
ジュニア時代から姉妹ゴルファーとして注目を集めます。

お父さんの孝幸さんは、ゴルファーではなく、
なんと「藤田孝幸ボールダンスアカデミー」という社交ダンス教室を運営しています。

お父さんのゴルフは趣味で、腕前は、シングルでした。

 

「家族でできるスポーツを」ということで、
幼い子供達三人に3歳からゴルフの手ほどきをしたそうです。

3歳といえば、まだまだ赤ちゃんっぽさが残る幼児期。
「おもちゃのグラブを使って手ほどきをした」(美里さん)そうですが、
厳しいスパルタ式の英才教育であったようです。

 

ゴルフ漬けの毎日で、
学校から帰ったらすぐ夜遅くまでずっと練習の日々だったと美里さんは明かしています。

父親の前で「賞金女王になります!」と宣言しなくてはならず、
妹の美里さんは「もうやめたい」と喧嘩になったこともあったそうです。

母親の美香さんも、娘のツアーに帯同するなどして、陰ながら光里さんを支え続けています。

 



 

妹の藤田美里はキャディ!でも女子ゴルフ界の注目は【姉:藤田ひかりの熱愛が噂される恋人キャディー】

3歳からお父さんの勧めでゴルフをやってきた妹の美里さんも、
当然ながらゴルフについての知識が豊富。

そのため美里さんは、姉である光里さんのキャディーを務めることもあり、
姉妹でタッグを組んでプレーすることも。

でも、時には試合中に口喧嘩をしたりするそうです。

妹は「美人すぎるキャディー」などと呼ばれ話題になりました。

 

妹の美里さん、
その後、プレー中に来たカメラマンの目に止まり、
そのままプロのモデルになってしまいました。

2015年にはミス・インターナショナルにも出場し、
ウエブでは投票1位となりました。

音楽活動も並行しており、
着々と足場を固めています。

 

一方で、光里さんの恋人は、
専属キャディーである大江順一さんだと言われています。

フジサンケイレディスの初優勝の後、
順一さんが光里さんを抱擁し、頭を撫でた姿が目撃され、
「通常のゴルファーとキャディの関係を超えている」と
女子プロ協会から注意を受け、
キャディーの大江氏は2試合の職務停止となります。

光里さんも注意を受けてしまいました。

 

お揃いの指輪をするなど、
恋人同士であることを匂わせている二人ですが、どう発展していくのでしょうか。

 



 

まとめ

華やかな容姿で話題になることの多い藤田光里選手ですが、
小さい頃からお父さんの英才教育を受けた実力派。

ミス・ユニバース出場暦のある妹の美里さんとともに、
今後の活躍から目が離せそうにありません。

 



 

One Response to “女子ゴルフ藤田光里【高校が普通じゃない理由は父親?】妹より注目されるキャディとは?”

  1. yuji より:

    若い頃、藤田先生にお世話になりました。今日、ようやく先生がお亡くなりなったことを知りました。心からご冥福をお祈りします。
    語り尽くせね想い出ばかりがあります。皆さまのご多幸を日々、お祈りします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ