女子プロゴルファー大山志保【リオ五輪より結婚が心配?】引退後は婚活か・・

女子プロゴルファー 大山志保 結婚 リオ五輪

日本女子プロゴルフ界では112年ぶりの競技復帰で、
野村敏京選手とともに2016年のリオ五輪出場が決まった大山志保選手。

颯爽とした姿が印象的ですよね。
女子ゴルファー大山志保選手のリオ五輪での活躍予想や、結婚に向けた最新情報!(結婚しているのか?)など、
気になる横顔を見ていきましょう。

 

ライザップがGOLFのスコアにコミット!

そろそろ本気でスコア100切りませんか?

ライザップゴルフ
たった2ヶ月でスコア100を切る!ライザップゴルフ【返金保証】
ライザップゴルフ

 

女子プロゴルファー大山志保のキャディーから出身までWiki風プロフィールまとめ

それでは、
リオデジャネイロでのメダルが期待される大山選手のプロフィールを見ていきましょう!

 

大山志保さんの出身は、宮崎県宮崎市。
1977年生まれ。所属は大和ハウス工業。

お兄さんが二人いるそうです。

10歳の頃、
フジテレビ系列で放送された「プロゴルファー祈子」というドラマをきっかけにして、ゴルフを始めます。

「プロゴルファー祈子」は波乱万丈のストーリーで
当時大ブームになりました。影響されてゴルフ好きになった人もいそうです。

 

その後、大山志保さんは、
故郷の宮崎県を離れて、熊本に行きます。

 

熊本では、熊本中央女子高等学校に入学し、
女子プロフゴルファーで、現在日本女子プロゴルフ協会の副会長である、
清元登子さんの弟子となり、親元を離れて生活することになりました。

 

ゴルフ指導者としても名高い清元さんの弟子になるということは、
もうこの頃から女子プロゴルファーとしての頭角を現していたんでしょうね。

その甲斐もあり、
1994年には日本女子アマチュアゴルフ選手権競技で優勝します。

 

その後も1999年に日本学生ゴルフ選手権競技で優勝。

メキメキ実力をつけ、
2000年にプロテストに合格。

晴れて、女子プロゴルファーとしてデビューしました。

 

その後、
「LPGAツアーチャンピオンシップ・リコーカップ」など、
さまざまな大会で優勝します。

 

当時は大会の3連覇を狙っていた不動裕理に4打差をつけての勝利でした。
その後は故障に悩まされながらも、2006年には念願の賞金女王に。

 

大山志保プロは、長いこと、怪我に悩まされてきましたが、
2016年4月24日の第35回フジサンケイレディスクラシックでは
10年ぶりに優勝して復活をアピール。

この時に「故郷の熊本に恩返しを」と賞金を熊本に全額寄付しました。

 

大山さんの得意クラブはドライバーとパターだそうです。

スポンサーには、
クラブでPING、ボールでダンロップ、ウエアではKappa、
そしてシューズはプーマと契約しているみたいですね。

 

大山志保プロのキャディーは、米国人のデイナ・ドリューさん。

米国の女子プロゴルフ時代、
ドナ・カポニ選手キャディを務めた大ベテランで、二人三脚で数々の試合を戦ってきた戦友です。

 

人気ゴルフメーカーの新製品・話題商品など、豊富な品揃え「NIKIGOLFonline」

 

リオ五輪日本代表大山志保『首痛』でオリンピックは大丈夫?棄権の可能性も?

そんな女子プロゴルファーの大山志保選手、
2016年のリオデジャネイロ・オリンピックの女子プロゴルフ代表に世界ランク43位で、
世界ランキングで22位の野村敏京(はるきょう)選手と共に、選ばれました。

 

2016年7月の全米オープンでは、
ライバルの渡邉彩香選手が失速したこともあって、ギリギリの接戦だったようです。

 

ところが、大山志保選手ですが、
2016年に入ってから「首痛」の影響によって女子プロゴルフの大会を欠場することが増えています。

そのため、
一部報道関係者などからは、
「リオ五輪の代表は大丈夫か?」という声も聞こえてきます。

もともと、
女子プロゴルファーとして度重なる怪我に悩まされてきた大山選手。

 

2016年5月には背中と首の痛みを訴え、
ヨネックスレディーズなどを欠場。

6月にもアース・モンダミン・カップを首痛で棄権するなど、
欠場、棄権が続いていました。

 

リオ五輪の代表に決まった後も、
7月の「センチュリー21レディス」も欠場。
もうなんと8試合も欠場しています。

 

五輪切符を逃した渡邉彩香選手は、
世界ランキング45位と、43位の大山志保さんとは、わずかの差。

このまま首痛が続いて欠場するようなことになれば、
もしかしたらリオデジャネイロ五輪代表は棄権、ということになるかもしれません。

そうなれば渡辺あやかさんがサプライズ選出?
それとも野村敏京選手一人でブラジルに参戦!?

 

 

プロゴルファー大山志保さん結婚は?リオ五輪で引退し婚活?

さてさて、
そんな大山志保さんは、
インタビューではゴルフへの情熱とともに、
「結婚したい」と結婚願望をたびたび口にしてきました。

女子プロゴルファーは他のスポーツと比較して、
比較的息長く活動できるスポーツです。

しかし首痛に悩まされている大山プロの場合、
もしかしたら、リオ五輪を花道に「引退して結婚したい・・・」というシナリオもあり得るかもしれません。

料理教室に通ったりと、
女子力を高めるために自分磨きもしているようなので、
もしかしたら婚活を本格化させるかもしれませんね。

なにせまだ未婚ですから。

 

ライザップがGOLFのスコアにコミット!

そろそろ本気でスコア100切りませんか?

ライザップゴルフ
たった2ヶ月でスコア100を切る!ライザップゴルフ【返金保証】
ライザップゴルフ

 

まとめ

とはいえ、
ゴルフが久々に正式競技に返り咲いた、記念すべき五輪日本代表です。

五木ひろしが演歌を歌う時に回すこぶしに似ていることから
「五木ガッツポーズ」で知られる大山志保選手ですが、
ぜひリオデジャネイロ・オリンピックではこの「五木ガッツポーズ」を見たいですね。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ