女子ゴルフ菊地絵理香【姉妹で可愛いのは父親のDNA?】

菊地絵理香 女子ゴルフ 可愛い 父親 姉画像引用元:https://cdn.lpga.or.jp/

 

実力と美貌を兼ね備える可愛い女子プロゴルファーが増えていますが、
菊池絵理香(えりか)選手もそんな中の一人ですよねー!それでいて2015年に初優勝を飾る実力派です。

そんな女子ゴルフ界で可愛いと話題の菊地絵理香さんWiki風プロフィールから、
父親や姉
、それから彼氏の噂まで迫ってみました。

 

ライザップがGOLFのスコアにコミット!

そろそろ本気でスコア100切りませんか?

ライザップゴルフ
たった2ヶ月でスコア100を切る!ライザップゴルフ【返金保証】
ライザップゴルフ

 

【Wiki風まとめ】女子プロゴルファー菊池絵理香さん『3歳上の姉はあの人!』

菊地絵理香さんは1988年7月12日生まれ。
北海道の苫小牧市出身の道産子です。

 

そんな菊池さんがゴルフを始めたのは6歳のとき。

ゴルフを始めたきっかけは、
ティーチングプロをしていたお父さんの影響だったそうです。

 

なお、絵理香さんの姉の菊池明砂美さんも同じプロゴルファーで、
やはり父親によってゴルフの手ほどきを受けたようです。

日本の女子プロゴルファーには、
父親の影響でゴルフを始める人が多いですね。

そのためか可愛い姉妹女子プロゴルファーが増えています。

 

さて、菊池エリカさんはその後、
多くの女子プロゴルファーを輩出していることで
知られる東北高校に入学。

 

2006年の全国高等学校ゴルフ選手権で、
個人、団体の両部門で優勝。
ゴルファーとしての頭角を現しました。

 

菊池さんは高校卒業後、2008年にはプロテストに合格し、
念願の女子プロゴルファーになります。

所属はオンワードホールディングスです。

気になる彼氏に関しては後ほど言及!!

 

人気ゴルフメーカーの新製品・話題商品など、豊富な品揃え「NIKIGOLFonline」

 

菊池エリカさんを変えたのは、あのキャディーのキツイ一言だった!?

そんな菊池絵理香さん、
プロゴルファーになってからは少々苦戦が続きました。

 

2012年に賞金シード獲得。
しかし、その後は惜しいところで敗退。

優勝目前まで行きながら、勝てない、
菊池絵理香さんにはそんなジンクスが続いていたのです。

 

2014年の富士通レディースで、えりかさんは
川口淳キャディーからこんなことを言われたそうです。

「ただ単に技術不足なだけ」

 

一見、
暴言のように見えるキャディーの一言ですが、

最後の最後に勝利を逃してしまう菊池さんに対し、
「絵理香選手のメンタルは決して弱くない、技術的な差だけ」ということを伝えたかったようです。

 

キャディーのキツーイ一言で奮起した菊池エリカさん。

「練習の質」を変えることにこだわり一念発起。
パターも今まで使っていたマレットタイプからピンタイプのものに変更するなど、
心機一転したようです。

 

その甲斐があり、プロ8年目の2015年、
ついにKKT杯パンテリンレディスで初優勝を飾りました。

 

可愛いと評判の菊池絵理香の私生活や彼氏の噂は?

可憐な可愛さで人気を誇る菊池エリカさんなのですが、
どういうわけか、他の女子プロゴルファーと違い、
彼氏の噂が一切出てきません。

 

菊池絵理香さんはブログを書いていますが、
こちらも毎回ゴルフのことばかり。

私生活のことは一切なし。
徹底しています。

 

「明日からまた頑張ります!」と
決意の言葉が毎日並んでいるところを見ると、
今はとにかく女子ゴルファーとして精進することに
一生懸命なのかもしれませんね。

 

ライザップがGOLFのスコアにコミット!

そろそろ本気でスコア100切りませんか?

ライザップゴルフ
たった2ヶ月でスコア100を切る!ライザップゴルフ【返金保証】
ライザップゴルフ

 

まとめ

菊池エリカさんのような可愛い女子プロゴルファーが増えていくと、
ゴルフ観戦の楽しみが増えますね。

今は彼氏も作らずに女子プロゴルファーとしての活動で
精一杯のようですが、今後も応援していきたいですね。

 

 

 

One Response to “女子ゴルフ菊地絵理香【姉妹で可愛いのは父親のDNA?】”

  1. masahiro より:

    ランキングから来ました。
    サラブレッドでもツアー優勝まで
    8年かかるんですね!
    今後活躍してもらいたい選手の一人です。
    いろんな選手の紹介をお願いします。
    応援完了です!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ