ゴルフの真髄【新アシスタント稲村まで歴代】の交代劇まとめ

稲村亜美 ゴルフ スイング 大学 彼氏 かわいい

【ゴルフの真髄】といえば、
毎週土曜日の朝10:30から放映されている、テレビ東京が送る30分のゴルフ番組。

「新感覚のゴルフ番組」というキャッチのゴルフの真髄ですが、
密かな楽しみが、番組を彩る美しいアシスタントたち。

ところがそのアシスタントの原史奈さんが稲村亜美さんに交代し、話題となっています。
ゴルフの真髄における歴代アシスタントの紹介も含め、交代劇の真相に迫ります。

スポンサーリンク








『ゴルフの真髄』歴代アシスタントで初代!中澤麗華さんはゴルフが趣味

ゴルフの真髄が始まったのは2009年4月。

初代のアシスタントは、
フリーアナウンサーの中澤麗華さんでした。

 

中澤さんはアナウンサーながらゴルフが趣味で、
毎週ゴルフの練習に通うほどのゴルフ好き。

このころから、
アシスタントは「ゴルフ好きな一般女性」が務めていたようです。

 

2009年5月からは、
テレビ東京アナウンサーの須黒清華さんに交代します。

須黒清華さんといえば、
「出没!アド街ック天国」で一躍有名になりました。

 

すぐろさんの趣味は
クラシックバレエなど多彩ですが、ゴルフもやります。

ゴルフの真髄を始めとするゴルフ番組のほか、
ゴルフ中継も担当していましたね。


原史奈さんから稲村亜美さんへゴルフの真髄の交代劇の真相

2012年4月からの「ゴルフの真髄」アシスタントは、
元グラビアアイドルで、女優の原史奈(はらふみな)さんが務めていました。

原史奈さんは「ホールインワン女子ゴルファー千春」という映画で主演を務めたこともあるんです。
仕事のためゴルフを始めたのでしょう。

ゴルフの真髄 アシスタント 交代 歴代

画像引用元:http://ameblo.jp/harafumina0522/

 

ところがハラさん!

スコアも80台を出したことをブログで報告するなど、
メキメキと腕を上げたようです。

 

4年間のアシスタントをした後は、
自分でゴルフ大会を主催してしまうほどのゴルフ好きになった原史奈さん。

そんなはらさんが番組を去ることを惜しむファンも少なくありません。

 

彼女自身もゴルフの真髄の仕事が楽しかったことをブログで明かしていますしね。

番組放送開始から8年経ったゴルフの真髄で、
4年という期間はアシスタントとしては十分長かったということかもしれませんね。

 



稲村亜美さんは歴代アシスタントでは初のゴルフ未経験者

2016年からはトヨタのCMで突如現れ、
「神スイング」で話題になった稲村亜美さんが、
ゴルフの真髄アシスタントに選ばれました。

なんと稲村さんは、
歴代アシスタントでは初めてのゴルフ未経験者なんです。

 

ゴルフの真髄-アシスタント-歴代-交代
画像引用元:http://ameblo.jp/inamuraami/

 

しかしそんな稲村亜美さん、
子供時代からずっと野球をやっていた野球少女。

可愛いだけではなく、
鍛え上げた見事なアスリート体型を誇り、
スポーツはかなり得意です。

 

トヨタのCMではその豪快なスイングを見せ、
「神スイング」として2chやTwitter、Facebookでも話題になりましたよねー。

 

おかげで各プロ野球チームなどの始球式にも引っ張りだこ。

この人気に目をつけたゴルフ界でも、
早速稲村さんへのラブコールが始まり、
今回の起用に至ったようです。

 

現役女子大生の登場で一気に華やかになることも狙ったのでしょう。

早速ゴルフデビューした稲村さん、
ブログでは「手が痛いです」と報告していましたが、
持ち前の運動神経を生かしてゴルフでも早々に「神スイング」を見せてくれそうですね。


まとめ

ゴルフの真髄の歴代アシスタントは、
プロに近い女性というよりゴルフ好きの一般女性が選ばれるという傾向にあるようです。

中でも新アシスタントの稲村さんは、元野球少女だったという変わり種。

亜美さんがどんなスイングを披露してくれるのか、これからも番組から目が離せません。

 

 

スポンサーリンク








 

 

One Response to “ゴルフの真髄【新アシスタント稲村まで歴代】の交代劇まとめ”

  1. S. Imai より:

    毎週楽しみにして観ています、原さんの頃にはゴルフ好きな可愛いアシストとして観ていましたが!こんかいはゴルフもルールも知らない稲村さんですが、要所でのトンチンカンなコメントも面白く新鮮味があります。一つの提案ですが、野球をしてる若い亜美さんなら2,3年深堀氏が1から指導すれば、体格も現在の平均的プロゴルファーより遥かに優れているのですからキット素晴らしいプロゴルファーが誕生するのではないかと思いますので、ただの面白いアシスタントでなく1からプロを目指す一女性のゴルファーの卵を育て上げる従来と違った番組が出来るのではないかと思いますが如何でしょうか、ご検討ください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ